黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

トールペイント②

2015/02/24 09:32
さぁ、この前の続きです。

ベースができたので、色を重ねていきます。

だんだん、いい感じになってきました。
あと、もう少しねばって来週ニスを塗って完成です。

先生の作品です。さすがです。
お友だちの作品もそろそろ完成です。
[編集]


東天紅

2015/02/18 12:36
職場の送別会で東天紅でお食事です。
会長指示により今回は中華料理です。
さぁ、どんな感じでしょうか。


一品、撮り忘れました(^_^.)
味は全体的に薄味かな~という気がしました。
窓から見える夜景が綺麗でした。
最後に先輩、お疲れさまでした!
[編集]


建国記念日

2015/02/12 16:43
昨日は日本のお誕生日でした。
日本が生まれた日です。日本は何才かご存知ですか?
2675才ですよ。
我が国は現存する世界最古の国です。
初代の神武天皇が御即位になったのが、日本の国の始まりです。
祝日法は、建国記念の日について、「建国をしのび、国を愛する心を養う」
と規定しています。

古事記によると、神武天皇は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の孫の邇邇芸命(ににぎのみこと)の曾孫にあたり、神倭伊波礼毘古命(カムヤマトイワレビコ)とも呼ばれ、高天原とこの地上を繋ぐ最初の天皇ということになります。邇邇芸命は山の神の姫(コノハナサクヤヒメ)と結ばれ、その子供・火遠理命(山幸彦)の子は海の神の姫(トヨタマヒメ)と結ばれ、神武天皇に繋がります。

神武天皇といえば、建国の詔にある「八紘一宇」という言葉が有名です。
神武天皇の建国の詔は、一言で言うと、「神々の意志を受け継ぎ、ここに万民のために都を開き、万民が一つ屋根の下の家族のように助け合って仲睦まじく生きていけたら、なんとよいことか。」といった内容だそうです。

家族のように皆が助け合う和の心。これが私たちの国の建国の理念です。しかも2600年も昔です。まだアメリカもイギリスもヨーロッパも中華人民共和国もない時代です。誇るべき理念ですね。
[編集]


山歩き②

2015/02/09 17:29
この間の落石がきれいに片付けられていました。
さすが日本人!

帰りに三宮でお寿司屋を食べに行きました。
日本に生まれて、ほんとによかったです!
[編集]


タツノオトシゴ

2015/02/04 23:38
夕食のちりめんじゃこの中にタツノオトシゴがいました(*‘∀‘)
水族館で見かけたけれど、不思議な生き物です。


食べてみようかな(・。・;
[編集]


リンク

フリーエリア

カスタムCSS

